

ゲーム開発

どもども、ひさしぶりです。
(研究の合間を縫って)こんばんは。

現在、Unityでゲーム開発をしとります。
研究なんて無かったんや。

昔挫折したけど、けっこう便利なもんですね。

pythonで一個下のディレクトリ内の (ry

pythonで一個下のディレクトリ内のテキストの一部を変更するプログラムです。

例えば、「ディレクトリ1」の中にディレクトリ2,3,4,5があった場合、このプログラムをディレクトリ1に置いてから実行することで、ディレクトリ2,3,4,5のテキストを変更することができます。

※ このプログラムはBMSで判定難易度を下げようとした投稿主がめんどくさがってできたものです。そのためこのままのプログラムではBMEファイルの「#RANK 2」を「#RANK 3」に変更する機能しかありません。いい感じに読み替えてください。

pythonでファイル名を一括変更

pythonでファイル内の.jpgファイルを5桁の連番にリネームするプログラむです。

さいかい、

ども、WordPressのほうに移動したのですが、
レンタルサーバーの更新を忘れて契約が切れてしまったので、こっちで再開します。

RSS監視+画像収集(クローラもどき?)

ども、WordPressサイトを作っている最中ですが、なんか作ってみたくなったので、RSS監視を行う画像収集クローラモドキを作ってみました。言語はPHPです。ソースの中に参考にしたサイトを書いたので見てみてください。

使うときには、画像ファイルの番号を保存して置くための「count.num」と最終更新日を保存しておく「site.update」っていうファイルが必要です。
ちなみに、自分は、count.numには「1000001」と入力してあります。(特に深い意味はありません)

今回学んだのは、PHPと正規表現が主かなと思います。
それでは、ソースは追記にて。
おそらくバグをいくらか含んでいると思うので、使用は自己責任
+クロールするサイトに迷惑をかけないように
+バグがあったら連絡ください(頑張って修正したいです)。
NEXT≫
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
広告

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アフィ∠(゚Д゚)/
